fc2ブログ

チビッ子レスリング

 2009-10-30
アップが遅れてしまいましたが、初夏のお話しです。
5月のある日、大畠中学校体育館にて開催された
“うずしおレスリング選手権大会”を観戦に行きました。

というのも、やまぐちスポーツ・医科学サポートセンター柴田さんから
「おもしろいからとにかく来てみて」
とお誘いを受けていましたので。

会場には、中四国九州より、幼児から中学生のレスラーが大集結!!
(第一印象:レスリングパンツが大きいのか、体が小さいのか、皆コスチュームがガバガバでおもしろい)
P5310053.jpgP5310057.jpg








お目当てはゲンキッズクラブポリスポ卒業生のカナタくん。
4月にチャレンジレスリングクラブ(田布施)に入団し初めての試合を行う、
とのことで観戦を楽しみにしていたのですが、
私が出遅れたため既にカナタくんの試合は終わっていました・・・
カナタくんのデビュー戦が見たかった?。
柴田さんに聞いたところ、2戦2敗だったとのこと。

カナタくん、また応援に行くからね!

柴田さんと娘さんのアオイちゃんとショウタロウと私
P5310065.jpg






連携ばっちりです(^_^)

アオイちゃん徳山チビッ子レスリングクラブ所属。
P5310071.jpgP5310070.jpg








いとも簡単にショウタロウのバックをとり、ニヤリのアオイちゃん
末恐ろしです。
私は、スープレックスやローリングしやしないかとヒヤヒヤでした(^_^)
アオイちゃんはこの18日にめでたく試合デビューしたそうです。
ビビってしまって大泣きしてしまったとのこと。
「プリキュア買ってあげる作戦も効き目がなかったらしい。(柴田談)

息子もめでたくマットデビュー?です(^_^)
P5310060.jpg








ちびレスラーの身体能力は半端ないです。
他のスポーツをする同年代の子と比較しても平衡性、敏捷性すべてにおいて長けています。
幼少期にレスリングを学ばせれば、どんな競技種目にも
順応可能な運動能力が身に付くと言っても過言ではないでしょう。
(今春甲子園に出場した南陽工業メンバーの中にも徳山ちびレスOBがいるそうです)

3歳から入団可能とのことなので、ショウタロウももちろん入団の方向で(^_^)
いやぁ、レスリングっておもしろい!

スポンサーサイト



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kouryumura.blog66.fc2.com/tb.php/338-5dba6b39
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫