FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

BS放送が時々映らない?

 2012-12-16
事務長の「横山」です。我が家では、何年か前にアンテナの設置から床下へもぐっての配線を自前で行い3つの部屋で見れるようにしていたのですが…。
自分はあまり見ないので気にしていませんでしたが、テレビ好きの我が家の姫から「録画していた番組が時々映らなかったりする」というクレームを受けていました。思い立って「BS放送 時々映らない」でググルと「BSを見るためには、BSチューナー内蔵テレビまたはビデオからBSアンテナへ電源を供給する必要があります。 多くのBSチューナー内蔵テレビまたはビデオは、電源をONにしたときやBSチャンネルを選んだときだけBSアンテナへ電源を給電するしくみになっています。複数の部屋でBSをご覧になるには、全端子電流(DC15V)通過型※の分配器を使用する必要があります」という記事がありピンと来ました。そういえば、当時何も考えずに「ホームセンター」で安い分配器(おそらく1端子電流通過型というもの)を買ってつけたような気がしました。20121214091656.jpg
ということで、電気店にいき、写真のような分配器を購入しました。
20121214083230.jpg

問題は、分配器を設置してあるのが床下です。狭いところで作業しなければならない。悪戦苦闘の1時間。台所の床下収納から入ったのですが、姫が蓋をして出られないようしないか心配しながらの作業。何とか無事に終了。(泥だらけ)
テストしてみるとバッチリ!これで、我が家の姫からもクレームがつかなくなった。何とか、床下から無事に帰還できただけで喜ばなくては…。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kouryumura.blog66.fc2.com/tb.php/1441-8a8862ca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。