FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ポリスポ第2期終了しました

 2012-12-13
ポリスポルティーボ・キッズスポーツクラブの第2期を終了しました。
第2期小学生クラスはの実施種目は、チームスポーツでもあるフットサル。
講師に光井少年サッカークラブより河本努コーチ、千佳コーチ、藤本コーチを招き、
全13回を行ないました。
最初は、チームプレーに欠かせないコミュニケーションをとることからスタート!
チームメイトの名前を呼んでハンドパスetcの練習からはじめ、ドリブル、キック、
パス&トラップ、シュート、ゲームと各回ごとにテーマをもって取り組みました。

H24ポリスポ11.27 009H24ポリスポ11.27 022


教室の序盤は両チームが団子になり、味方のボールを奪い合う等
しっちゃかめっちゃかな滑り出しでしたが、回を重ねるにつれ、
チームメイトの名前を呼び、ディフェンスの間をぬってパス→トラップ
してシュート、というお手本のような光景が見られるようになりました。

最終回のラストゲームでは、藤本コーチ・南部・私 VS ポリスポ選抜
というドリームマッチが実現しました。

コーチ陣チームは私のみシュートでき、ゴールキーパー無しという特別ルール。
トン・ト~ンと私の2点先取で楽勝かと思われた試合でしたが、
開始3分あたりから息が切れ、しまいには足がもつれ靴が脱げる始末・・・
ゆうわ君の厳しいマークにも苦しめられ、結果3対3の引き分け。

試合後、酸欠のため当分の間頭痛に見舞われ運動不足を痛感させられましたが、
ハットトリック達成の自分に少しにんまりです。


第3期ポリスポは年が明けて、1月15日(火)スタートです。
クリスマス、お正月をしっかり満喫して、来年元気な姿でお会いしましょう。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kouryumura.blog66.fc2.com/tb.php/1438-95848b9c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。