FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

IFSC ワールドカップ

 2012-11-08

トレーニングルーム担当の三浦です。




先月末、全国住みやすい街No1に輝きました「印西市」で開催されました

IFSCクライミングワールドカップへサポートのため帯同しました。

ご存じの方も多いかと思いますが、山口県にはクライミング競技で世界に通用する選手が
何人もいます。

その中でよく新聞などで報道される選手に小田桃花選手と大田理裟選手がいます。

今回、行われた大会は年間数戦世界各国で開催されているIFSCクライミングワールドカップの
日本大会です。


今年の夏にオーストリアで開催されたワールドカップで小田桃花選手は初優勝しました。

国体以外のクライミング競技に帯同して、毎回驚かされるのは、
演出がとにかく派手だということです。

DPP_0004.jpg

会場内にはDJがいて、音楽が大音量で流される中、選手たちは競技をします。




また屋外の会場では、交流村の三由くんでおなじみのスラックラインの実演もありお祭りムード満点でした。

DPP_0002.jpg



今回、優勝を目指して戦った小田選手ですが、残念ながらファイナルまで進んだものの
5位でフィニッシュ。大田選手はセミファイナル進出で14位でした。

小田選手は気持ちを入れ替えて、試合が終了後も休むことなく会場でしっかりと練習し
市内のトレーニングルームジムでトレーニングを行いました。終わったのは20:30でした。


wall.jpg


次回スロベニアで11/17に開催される今シーズンの最終戦でリベンジを目指す模様です。

是非、山口県の代表として皆さん応援していきましょう。


余談ですが、当日、支給されたチームスタッフ用のベストが小さくて
破れそうなくらいパッツパッツでした。(XLが僕のサイズですがMでした)

少しシェイプアップをしたいと思います。

DPP_0003.jpg
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://kouryumura.blog66.fc2.com/tb.php/1395-f67d91db
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。