
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

受付にレジスタを導入しました

 2012-08-30
事務長の「横山」です。暑かった夏ももうすぐ終わりですね。毎年のように「今年の夏は…」というフレーズを聞きます。私にとってはまさしく「今年の夏は…」でした。というのも、4月からこの職場に勤め始めて、初めての「交替勤務」は正直言って多少疲れました。特に、夏場は合宿が多く、「宿直」が今月は5回です。でも、もうすぐ涼しい秋が待っています。気持ちを新たにして頑張りま~す。
話は変わりますが、事務室の受付に「レジスタ」を導入しました。やはり少額とはいえ現金を扱う以上、ちゃんとレシート(領収書)を発行するのが本当だと思います。ほとんどの方は不要と言われますが。それはそれとして…。
このレジのおかげで、一日の売上集計も簡素化されました。
いままでやっていたやり方を変えるということは、なかなか勇気が要りますが、今後も必要に応じて見直しをしていきたいと思っています。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
