スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

応援花壇

 2012-10-26
朝晩だんだんと寒くなって来ましたが、海の上は燃えています。

高校生が夕方練習を終え帰港している様子です。

IMG_4617 (640x480)
新チームになってやる気十分の後ろ姿。
荒波にも負けません!?

IMG_4605 (640x480)
ということでセーラー応援花壇です
ビオラという花、冬の寒い間ずーと咲いていますよ
夏の台風で流れ着いた流木を鉢にしてみました。
さっそく高校生が「おしゃれですね」とホメてくれました。

応援花壇 の続きを読む

スポンサーサイト

ヨットは美しい

 2012-07-17
kokutaiyosen1

「美しい道具だな~」

ヨット初心者は思いました。

ヨットは美しい の続きを読む

海の日につなわたり?

 2012-07-17
uminohi_tunawatari

海の日に、つなわたり。

昨日のスポーツ交流村イベントでの一幕です。

海の日につなわたり? の続きを読む

膝が痛い…

 2012-06-30
事務長の「横山」です。2日ほど良い天気が続きましたが、今日はまた梅雨らしい天気…
今までも時々「膝の痛み」はあつたのですが、今回はなかなか治らない。風呂の中でのマッサージや風呂上がりの体の柔らかいときに痛む膝の屈伸運動を我慢してやっていました。事務所でその話をしたら、「アスレティックトレーナー」のMさんに相談したらと言われ、早速相談したら、今までやっていたことが反対のことをやっていて、痛む膝の屈伸運動ではなく、膝を伸ばす運動をしなさいとのこと。「目からウロコ…」聞いてよかった!
早速、今日から指示どおり「膝を伸ばす運動」を実践したいと思います。
それにしても、やはり体は正直です。気持ちは若いのですが…
(追伸)
体の衰えは年齢とともに衰えていきますが、精神面は違うと思っています。何事にも興味を持ってチャレンジしていく気持ちを持っていれば「老化は防げる」と信じています。現在、あるサイトを立ち上げるために「ホームページの作成」を引き受けています。HPの作成は、初めての挑戦です。

今日も事件が…

 2012-06-28
おはようございます。事務長の「横山」です。
朝礼の後で、所長が中庭に「マムシの死骸がある」と言うのでビックリ!マムシ研究家の私が現場へ急行して確認すると…何と「マムシではなく”枯れ木”」でした。確かに模様がマムシの模様に多少?似てはいましたが。所長は恐縮…(みんなに笑われるだろうな。事務長がブログに書きはしないかな…)
その1時間後、今度は事務室にツバメが迷い込んできました。かわいそうに、だんだんと飛ぶ力が落ちていくようです…そこに、丁度「ツベメ研究家」であるN主任が事務室にきて昆虫網を持って「そろ~り」と近づき見事キャッチ。そのまま外へ逃がしてやりました。そのツバメは「アリガトウ」とお礼を言いながら飛んでいきました。

海の日のイベントの準備が着々と進んでいます

 2012-06-27
事務長の「横山」です。昨日に続いての投稿です。
7月16日に「海の日のイベント」である「LAND&WATERスポーツフェスティバル」が開催されます。その準備にスタッフ全員がそれぞれ役割分担して頑張っています。官公署への手続きもたくさんあります。「道路占用許可」「道路使用許可」「食品衛生許可」等々
私は、この3月まで役所におりましたので、役所への手続きはあまり敷居は高くありませんが、一般の県民の方は役所への手続きは面倒だし、よくわからないことが多くあまり好き好んでいくところではないでしょう。幸い、今回の手続きは、どの役所でも親切に対応していただき気持ちよく手続きが完了しました。私が県職員時代に、直接住民と接する職員へよく言っていたことを思い出しました。住民や業者の方が、役所へきて「頭を下げるのはあんたに向かって下げているのではなく、机に向かって下げていることを忘れたらいけない」ということです。とかく、権限を持っていると、横柄な態度をする職員がいますが、たまたま仕事でその業務をやっているだけだということを忘れてはいけない…と思います。

海にドボン!

 2012-06-26
初めまして…遅くなりましたが、4月に新しく事務長でお世話になるようになりました「横山」です。早くブログを書こうと思っていましたが、なかなか仕事に手間取り「ブログデビュー」ができませんでしたが、本日、「ブログを書こう!」という前向きな気持ちになるような出来事がありました。
職員の携帯電話に「海に落ちた~」と悲鳴にも似たような声で通報がありました。急いでハーバーに駆けつけると何と…、私と同時期に入った新人職員(Mさん)が海に浮いていました。ロープを投げて、その重たい体(失礼…)を引き揚げました。聞けば、クルーザーに飛び移ろうとしたけど、少しジャンプ力が不足していて海にドボン…となったそうです。幸いケガもなく「笑い話」で済みました。海に落ちてからポケットにあった携帯電話でれんらくしたそうです。
写真を撮ろうと思ったのですが、若い女子職員ですので(若くなければいいのかという反論が聞こえてきそうおですが)オジサンにはできませんでした。
最初のブログがこんな事件の顛末でした…。また投稿します。

着々と

 2011-09-21
今日は休館日ですが、国体開催に向け準備が着々と進んでいます。
moblog_1cca1147.jpgmoblog_a1a569c0.jpg
競技運営の本部が入るユニットハウスの組み立て工事、
医科学サポートセンターの協力をいただき、艇庫棟の
整理、清掃作業を行っています。

新谷・矢野両選手も頑張っていますよ。

トレーニング研修会

 2011-05-31
スポーツ交流村 三浦です。
休日を利用して、研修会等に参加しているのですが
今回は5/29(日)に「JATI 中四国・近畿支部 合同ワークショップ」に参加してきました。

JATI研修会

トレーニング研修会 の続きを読む

新体操観戦

 2011-04-12
先日、息子と娘を連れて新体操の発表会を見に行きました。
新体操については、「ボールやリボンなどを使って演技をする競技」
という知識しかありません。
発表会のお誘いは受けたものの、何をどう見ればいいのか全く要領を得ず
体育館へと出掛けました。

新体操観戦 の続きを読む

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。